交通事故に遭ってしまった!体験記

平凡なみそじOLを襲った「不幸の宝くじ」。経験も知識もないけど、納得のいく解決までの記録です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

毛がまだまだ無い!

暑い、蒸れる季節になってきました。 全体的に頭髪は毛量が多く、夏は頭に熱がこもるのですが、 抜けてしまった部分はツルんとしたままを保っています。頭皮を検査した結果は、、、 皮膚も毛根も未熟で、毛が生える力がない 事故の時に負った傷のせいで毛が…

パン屋さんにはまる

下土狩駅前にあるパン屋さんです。 午後に行くと、売り切れて閉店してしまってることが多く、買いそびれたことも何度か。。。 常にお客さんが、出入りしてます。国産小麦、天然酵母パンのお店です。 もちもちのかみごたえと、小麦の甘さがすきです。 ああ、…

毛が無い!

後頭部に、ハゲができてしまってます。 幸い、隠せてます。髪がかぶさっていて、かきあげなければわかりません。発見当初は500円×2ヵ所だったんですが、やがて合併して大きくなりました。さらにもう1ヶ所1円を伸ばしたような楕円の形のハゲが見つかり、その2…

神経痛

事故で左骨盤を骨折しましたが、受傷したのはそこだけではありません。 右足ひざ下・外側に20針ほど縫った跡があります。 皮膚が裂けて筋肉が見えてたそうです(おお~コワイ!) 皮膚をひっぱってなんとかくっつけて縫い合わせてくれたそうです。 入院中、しば…

洒水の滝

神奈川県山北町にある「しゃすいのたき」JR御殿場線山北駅からセラピーロードという遊歩道を歩き、河村城址を経て、マイナスイオンの世界へ〜。道中、野菜の無人販売が出ていて、タラノメやフキなどの山菜が並んでました。(タラノメ、買いました)滝の手前に…

事故をふりかえる

事故に遭ってからこれまでを書いてみようと思います。 2013年12月末 朝、ウォーキング中にトラックにひかれる。 救急車で運ばれる。意識はあり(失いたかったけど、失えなかった。とにかく、腰から下が、火がついたように猛烈にジンジン痛い) 緊急手術。(CT撮…

あの日あの時を境に

生活が、がらっとかわってしまった。心が疲れてしまってるけど、少しずつでいいから、前を向いてみない? 無理にとは言わないから。自分で自分の背中を、ぽんと押してみるイメージで。

歩けるって、素敵

事故日から54日目にして、めでたく退院! 先の見えない入院生活に、やっと区切りができた。ここから、自宅療養の始まり。 しばらく、杖で家の中をちょこちょこしながら、 ひと月くらいで杖が外れるように、が目標だけど、 今の段階で、杖なしで歩けるか不安…

骨盤

人生初めての骨折。 その場所は、骨盤でした。事故前は、こんなところ折れるのかいな? と思ってましたし、折ることなんて想像もしてませんでした。実際、交通事故に遭って骨盤骨折すると、 重傷事故として扱われるそうです。大量出血を伴うので、危険なんで…

はじめました

ブログをとうとう始めました。 やるわけないと、思っていたのに。きっかけは、交通事故。 昨年末、歩行中にトラックにひかれ、骨盤骨折。 長い入院生活、暇だ。時間はたくさんある。 何かしたいような、したくないような。そして、ある日ふと、 こんなことも…