交通事故に遭ってしまった!体験記

平凡なみそじOLを襲った「不幸の宝くじ」。経験も知識もないけど、納得のいく解決までの記録です。

骨盤

人生初めての骨折。
その場所は、骨盤でした。

事故前は、こんなところ折れるのかいな?
と思ってましたし、折ることなんて想像もしてませんでした。

実際、交通事故に遭って骨盤骨折すると、
重傷事故として扱われるそうです。

大量出血を伴うので、危険なんですって。
生きていたのは奇跡でした。

幸い、股関節に損傷はなく、事故後20日弱でリハビリが始まりました。
まずは車椅子に乗る練習。
座り心地が悪く、坐骨が当たって痛い。。。!
寝たきり生活が続いていて、私の世界は病室のみ。
久しぶりに部屋の外へ出て、リハビリ室へ移動する時に感じた風は、気持ちよくて忘れられません。

ここから、日常生活を取り戻すべく、リハビリが始まりました。