交通事故に遭ってしまった!体験記

平凡なみそじOLを襲った「不幸の宝くじ」。経験も知識もないけど、納得のいく解決までの記録です。

きっかけは、事故

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

事故に遭って入院することになり、看護師さんから、

「闘病日記書いてる人、結構いるんだよ。だからって、ブログに傷口まで載せちゃうのは、やりすぎだと思うけどね(笑)」

という話を聞いたからです。

おぞぞ~!さすがに傷口はナイです!

 

入院中は自由な時間もたくさんあったし、こんな経験二度とできないと思ったので、今の思いを残せたらいいな。

そして、疑問や不安をネットでたくさん検索して、たくさんの事故体験記ブログを読ませていただいたのもあります。いろんなケースがあって、みなさん様々な思いを抱えているんだな、と思いました。

そして、みなさんにはみなさんだけの、私には私だけの解決法がある、と思ったので、少しでも誰かの参考になれば、と考えるようになりました。

 

ただ、書く内容が重かったり、表現に頭をひねりすぎることが多く、なかなか筆(指?)が進みません。

書くことにプレッシャーを感じているのは、間違いないです。

 

ただ、必ず完結させなくては!いやさせたい!ことなので、ここで始めた時の頃を思い出して、少し肩の力を抜いてみようかと思いました。

 

初めてお題をもとに書いてみました。

いいお題をありがとうございました。

そして、なかなか更新されないこの記録を読んでくださり、ありがとうございます。さらっとでも、うれしい限りです。