交通事故に遭ってしまった!体験記

平凡なみそじOLを襲った「不幸の宝くじ」。経験も知識もないけど、納得のいく解決までの記録です。

洒水の滝


神奈川県山北町にある「しゃすいのたき」

JR御殿場線山北駅からセラピーロードという遊歩道を歩き、河村城址を経て、マイナスイオンの世界へ〜。

道中、野菜の無人販売が出ていて、タラノメやフキなどの山菜が並んでました。
(タラノメ、買いました)

滝の手前には湧水が湧いています。消毒していないのですが、汲んで帰り、家で沸かしてお茶を飲んでいます。
とってもまろやかで、美味しい!

どこから来てる水だろう?
もとをたどると、酒匂川。その酒匂川の源流は静岡県御殿場市なので、富士山の雪解け水なのでしょう。

人はまばらで、落ち着いた雰囲気でした。
爽やかな空気をたくさん吸い込んで、しばらく足の痛みも忘れていました。